◆「新年の集い」カルタ大会でハッスル!

あけましておめでとうございます。

あんしんは、今年も年明け早々盛り上がってます。9日から「新年の集い」が3日間開催されましたが、今日は最終日の様子をレポートします。

 

まずは「獅子舞」でスタート。舞いや演出だけでなく、獅子舞の頭から衣装までスタッフの手作りですが、なかなかの迫力。笑いもシッカリ取って利用者さんも皆、笑顔笑顔♫

 

2番手はスタッフ恒例の踊りの披露。最後の人間ピラミッドは圧巻です。

そして、新春ならではの「書き初め」。書道部を先頭に皆一筆づつ大判の用紙に思い思いに筆を走らせました。

続いては、これも新年らしい谷口先生による恒例の「新春花活け」。今年は迫力ある高さとボリューム感あふれる見事な活けっぷりがカッコよかったです。

最後はもちろん、皆大ハッスルの「カルタ大会」。エキサイトし闘争心丸出しの姿は、ご家族もびっくりされる元気さでした。